忍者ブログ

内緒のラブラブ日記&ぐずぐずな日常の諸々

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ペットその2
金魚です。 クリックすると、餌があげられます。
ペットその3
マウスを追いかけてきます。クリックすると、パタパタします。
プロフィール
HN:
ゆら
性別:
女性
カウンター
最新トラックバック
最古記事
(10/17)
(10/17)
(10/18)
(10/25)
(10/25)
アクセス解析
最新コメント
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日から本社に出張です♪

昨日、荷物を準備してたら、コロコロバッグに入れるほどの
荷物にならないことが判明。
2泊3日なのに、なんて旅上手(*^^*)
(その分重たいけどね~)

手土産を探して、駅のコンコース内をうろついていたら、
4~5年前の職場で同僚だったおばちゃんに遭遇しました。
なので、ついついそのまま、その店で手土産購入(笑)
きな粉の田楽(栃の実入り)、持って行くよ~!!
 

PR

来週、とうとう本社に出張です(*^^*)

新幹線に乗れさえすれば、勝手に着くから大丈夫!!とか
わけの分からないアドバイスをもらいながら、着々と
準備を進めております。

温泉に連れて行った、マザーグースの森で買った
野いちご柄の赤いコロコロバッグに2日分の着替えを
入れようと企んでいるのが彼にばれ、

「…ちょっと派手じゃない?」

とつっこまれてしまいました。
一緒に歩くのが恥ずかしいとまで言われたら、意地でも野いちごちゃんを
連れて行くしかないでしょう!!
と、いうわけで、今日もいそいそと準備に追われているのです♪

ちなみに、2泊3日、両日飲み会です(≧▽≦)ノ

一昨日と昨日で、社員旅行に行った人から、お土産頂きました。

直属の上司からは、つけもの(リクエストした)。
お局の同僚(派遣仲間だった)からは、クッキー。

そして、頼んでもいないのにくれた人もいて、
彼のご機嫌がちょっとナナメになりつつあります。
ので、休憩時間にくるヤクルトさんに横流しました(悪)。

ちなみに、サカナクンも行っていたのですが、今日は講習でいません。
お土産なにがいい?と聞かれたので、いらないと言ったのですが、
連休明けに持ってくるのかなぁ…?
そしたら今度は、どこに横流そうかな(極悪)。

だって、彼の方が大事だから、仕方ないよね。

うちの会社はカレンダーどおりの休日なので、
土日がお休み、今日一日出勤したら、明日もお休み。

彼の部署は、彼含めて3人しかいないのですが、
一番下っ端は有給でお休み。
彼と、彼を「瞬間湯沸かし器」呼ばわりしたNo2は、午後から半日有給でお休み。

めっちゃやる気の無い部署です(笑)。
仕事の忙しい波が大きいところなので、休める時に
休んでおこう作戦だそうですが、しかし(笑)。


そんな午前中、彼と仲良しの本社の人から、

「おじさん(彼の事)、来てますか?」

って電話が。
来てますか、っておかしくないですか!!

来てない可能性があることをちゃんと知っていることに
かなり笑えました(爆笑)。
「ギリギリセーフですよ~。午後からお休みですから~」
と返したら、電話口で爆笑されました。

なんてのどかな職場なのでせう…。

ちなみに私は、午後から彼の宿題で置いてった仕事を片付けます…。
なんか、納得いかないッス(・・;)

「機械に突っ込みたくなるような」

ってなんですか、リュミちゃん(爆)
毎日パソコンとか携帯とか触ってたら、よくあるけどね。
変換ミスとか、意味の分からないエラーとかね。

今日も、なぜか会社の人が送ったメールが
「受取人が拒否しています」
とかで送信できないとSOSが来たし。

元のメールに返信だし、某学校の職員さん宛だから、
アドレスも間違ってないし、拒否される意味も分からない。
仕事のメールなのに。

まさに「機械に突っ込みたくなるような」瞬間でした。

その後の対応として、「品物、発送しました」の確認メールだったので
その旨、電話してもらうことにしました(笑)。

機械、ちゃんとやってください(笑)。
機械かな? ……人かも。

副所長が、暑いからとクーリッシュを差し入れしてくださいました。

私は事務所で、クーラーに冷やされまくっているにも関わらず、
美味しく頂きました(*^^*)

役職つきの人たちが、休憩時間になるとなぜか工場の入り口付近の
喫煙所に集まっているのだけど、日陰とはいえ、ほぼ外なので
最近はもう「我慢大会」の域なのだそう(苦笑)

今日も良い汗をかいていらっしゃいました(^^;)
がんばって(^^)
 

パソコンの資格試験、無事合格しました。

模擬で1000点満点とか出してたので、
897点(合格)だった結果用紙を先生に見せたら

「中途半端な点数だね~(苦笑)」

……ごもっともです。
1000点取ってくるかと思ってたという、先生の期待を裏切りながら(笑)
10290円、無駄にならなくて良かったなぁ、と思った土曜日でした。