忍者ブログ

内緒のラブラブ日記&ぐずぐずな日常の諸々

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ペットその2
金魚です。 クリックすると、餌があげられます。
ペットその3
マウスを追いかけてきます。クリックすると、パタパタします。
プロフィール
HN:
ゆら
性別:
女性
カウンター
最新トラックバック
最古記事
(10/17)
(10/17)
(10/18)
(10/25)
(10/25)
アクセス解析
最新コメント
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気づいたら、一ヶ月放置しておりました。

リフレクソロジーも、カテゴリまで作っておいて
書きかけて放置…。もう最低ね。

その間に、愛車「2号(カローラⅡ)」は車検を受け、
物置だったお部屋をmyROOM、リビングを彼のお部屋に
するべく、片付け開始(まだなってない)。

リフレクソロジー講座も、無事3回終了しました。
修了アンケートなるものが家に郵送されてきているのに、
未だに返送してません(早く書け)。


で、放置してた一ヶ月、なにをしていたかというと、

「くるねこ」

にはまっておりました。


1巻から3巻までまとめて大人買い♪
ねこメロV!も、もちろんご購入♪

そして、いつもこのブログの更新にあてている昼休憩は、
ここぞとばかりに「くるねこ大和(本家ブログ)」を隅から隅まで閲覧♪

トメちゃ、かわいい~。
ぼんにぃ、ヘタレ~。
胡ぼたんの鳴き声、笑える~。
ポ子ちゃんのハブくちさんが好き~。
オーラのもんさん、素敵~。

もしかして、愚連隊がもう1匹増えてるんじゃぁ、と
いらない心配をしながら、今日もこっそり日参しております。

あぁ、あんなにいっぱいの猫と暮らしてみたいなぁ。

きっと大変だと思うけど。1匹でも大変だったし。
分かってても、ついつい憧れてしまうのです。

PR

日々、咳が止まりません。

熱もないし、鼻も出ないのに、咳だけがやたら出ます。
昨日はトローチ、今日はヴィックスドロップで応戦中(笑)。

日曜日に彼が久々に別荘にのんびり滞在されました。
昼前から来て、DVD見てご飯食べてお風呂入ってお昼寝まで。

粗大ゴミ扱いされる旦那様の典型のようなダラダラっぷりでした(笑)
そしてそんな彼を、かいがいしくお世話する私…。

お昼寝するのに、リビングのホットカーペットに厚手の毛布を敷いて、
二人で寝るように買ったダブルサイズの毛布(取り合いになるので)を
かけて寝たらとても心地よかったので、寝室がまた物置に逆戻り(笑)。

毛布やカーペットには、触り心地に特にこだわったので、
もう、とってもとっても気持ちよいのです(*^^*)

彼には「俺が帰ったら片付けとけ」と言われたのですが、無理無理!!
咳が止まらないこともあって、家に帰ったら速攻で毛布に潜り込む毎日なのです♪
あはは♪ 幸せ~♪

今日から彼は家族旅行で3泊4日の北海道旅行です。
お土産は花畑牧場の生キャラメルを発注しました。
うん、楽しみ♪


最近、本当に夢を良く見ていて、しっかり覚えているのです。
この前は、とうとうガクトまで出演…!!
(パチンコのCMが気になって仕方なかったからかしら)

ガクト氏の運転する車の助手席に座らせてもらい、
後部座席にはなぜか会社の営業さんが2人(邪魔)。

和やかな会話と、安全運転なドライブを楽しんだのですが、
目が覚めて一番に思ったのは

「…ガクトと違う…」

そんな楽しそうなガクトは嫌!!
安全運転するガクトなんて嫌!!

見た目ガクトなだけで、きっと中身は彼氏(現在飛行機搭乗中)だったに違いない…。
そのくらい、フレンドリーで楽しいドライブだったのです。

確かに二人とも大好きだけれど、脳内でミックスされるのは
止めて欲しいなぁ…と切実に思った朝でした。

今日から仕事初めでございます。
本年もよろしくお願い致します。

一週間休みがあったにもかかわらず、結局
大掃除ははかどらず、いつもどおりの小掃除のみで
新年を迎えてしまいました(苦笑)。

生まれ変わったら、掃除大好き松井一代さんのような
人になりたいです。
正月休みに導入予定だった、食洗機もベッドも買わないままだし。

なにやってたのかしら・・・。
元日に、こっそり彼と逢ったのは覚えているのだけど…。

今年も、都合の悪いことは忘れながら(笑)、生きていこうと思います。

ルミナリエ、行って来ました(*^^*)

異人街を見学したら疲れ果てたので(坂と階段ばっかりだし…)
神戸牛は諦めて、ランチは中華になりました。
寒かったので、屋台のラーメンにも惹かれたのだけど、
どこの屋台も長蛇の列。
こんなに待って、ちっちゃいラーメン食べるの嫌だ、と
暖かい店内へ逃げ込み、紹興酒で体を暖めたのです♪

肝心のルミナリエは、見学コースを歩きながら、
ワイヤー+電飾(もちろん未点灯)のアーチをくぐるだけで
その綺麗さに感動していた私は、7割くらいルミナリエ終わってました(笑)
そのままコース通りに進み、17:30点灯なのに、15:00にはすでに
ゴール地点の公園で熱燗とベビーカステラで酒盛り開始(笑)

寒さがピークに達した17:00前に、フライングで点灯!!
まだ陽が落ちてなかったけれど、十分に綺麗でした。

残り3割も満足したので、点灯とほぼ同時に神戸からトンズラして、
別荘でのんびり晩酌(まだ飲むの)したのでした。

それが2週間前の日曜日です。
最近サボりがちで…ははは。

記憶をたどって(笑)


先週末、某温泉地(前の記事で地名書いちゃってた)に行ってきました。

本当は、お部屋に露天風呂がついてたり、
貸切風呂があったりするようなところに泊まろうと思っていたのだけど、
なんだかんだで駅の近くのホテルに一泊。
名前はホテルだけど、部屋は和室でした(笑)
そしてお風呂とトイレのタイルがレトロ。

本当は、サファリパークとか、遊園地とかいっぱい行きたいところが
あったのだけど、時間の都合で初日は「地獄めぐりバスツアー」に乗り込んで、
7大地獄を巡ってきました♪

個人的には、海地獄のブルーがとっても綺麗で、感動しました♪
血の池地獄軟膏も買ったし(そしてその日のうちに彼の痔に塗った…)。

あいにくの雨でタワーは諦めて、デパートのゲームセンターでウルトラマンの
スロットが大フィーバーして、夕食時間に間に合わなくなるところだったり、
屋上の露天風呂が、脱衣所まで屋外&貸切状態だったりしながら、2日目。

サルと、イルカを見に行ってきました。
子ザルがめちゃめちゃ可愛かったです♪
あと、釣りバカ19に出演したサルもいて、説明してくれる職員さんがまたおもしろい…。

イルカのほうは、ショーの時間があわなくて、アザラシショー(!!)を見ました。
移動するのが、ぺったこぺったこしてて、愛らしかったです。

帰りにまた飲みすぎて、ちょっと吐きそうになりながら帰ってきたのも
また思い出ということで(笑)

そんな別府旅行でした♪
楽しかった~!!

1ヶ月以上前に、今年もサンタさんが来そうです(笑)

昔購読してたメルマガの発信地(通販会社)から、
頻繁に新商品のメルマガが来ます。

そんなに買うことはないのだけど、つい、買ってしまいました。

グッチの素敵な時計。

【3万円以上のお買い物で送料無...

時計が欲しくて探していて、彼もグッチの時計をしていて、
思いのほか安かったし、ちょっと気分が落ち込んでいたので
彼に「買っていい?」と了解を取ってみた次第です。

そしたら、サンタさんにおねだりしろと言われたので、12月まで待ってたら
売り切れてしまう(そして絶対買わなくなる)と訴え、
「買ってもいいよ」と許可をふんだくりました。


先週末は、快気祝いで地獄めぐりだったので、ほんとは生活が
キュウキュウなんだけど、また贅沢しちゃったよ~(><)
……反省。

さて、この時計、サンタさんから現金支給してもらえるのか、ちょっと微妙です(笑)。