忍者ブログ

内緒のラブラブ日記&ぐずぐずな日常の諸々

カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ペットその2
金魚です。 クリックすると、餌があげられます。
ペットその3
マウスを追いかけてきます。クリックすると、パタパタします。
プロフィール
HN:
ゆら
性別:
女性
カウンター
最新トラックバック
最古記事
(10/17)
(10/17)
(10/18)
(10/25)
(10/25)
アクセス解析
最新コメント
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あははははは

買っちゃった♪ 買っちゃった♪

FITを見にホンダへお邪魔したところ、今日入荷したばかりの
中古のインサイトはいかが?と言われ、ダーリンがしれ~っと試乗。

試乗車落ちで、走行距離7,000km、ほぼ新車!!
FITの新車と同じくらいのお値段になりますよ~、と言われ、
つい、はんこ押しちゃった!!

乗用車なのに、かなりスポーティな内装にダーリンメロメロ(笑)
純正のナビ付き!! なんたってハイブリッド!!

今週中には納車です♪
わ~い、楽しみだなっ☆
160万の借金のことは、ひとまず忘れよう・・・

PR

愛車の「2号」(カローラⅡ H10年式)の車検が近づき、
見積もりしてもらったら、またエンジンがトラブっております。

前回の車検でタイミングベルト替えたのに!!
また同じくらいの車検費用とかもう、ありえない!!

ということで、買い替えを真剣に悩み中。

まっ、3万で買ったし。しかもクリスマスプレゼントだったし。
もう十分すぎるくらい働いてくれたと思う。

で、買い替える車として候補にあがっているのが
*ヴィッツ
*ラクティス
*フィット(できればハイブリッド)
*ワーゲン ニュービートル(またか)
*ローバー MINI
*エアウェイブ
あたりなのだけど、予算とか見た目とか中古とか新車とか
いろいろ選択肢が多すぎて、ただいま悩み中。

でも、悩んでる暇なんか無い!!
「2号」の車検が切れるのが3月中旬!!
新車だったら、納品いつになる?とかいう問題もあったりして、
もう悩むタイムリミットまでギリギリ(笑)

現実的には、ヴィッツの新車が予算的に良いのだけど
もう生産中止になったエアウェイブに憧れていたのを思い出し、
中古で、部品がないのも承知で欲しい車を買ってしまうのもアリかもと
悩んで悩んで・・・きっと今夜も眠れないのです(苦笑)

私にとって、良い答えが出ますように…(祈)

カローラ二号の、助手席のドアの取っ手が取れました。

もちろん、犯人は彼(ニワトリ)です。

うららかな日曜日、イベント会場目指して二号に乗り込もうとした彼が、
力いっぱい取っ手を引いたら、取っ手だけ取れたのです(笑)。
力入れ過ぎです。
しかも、本人、大爆笑(笑)。

イベント終わってから接着剤でくっつけて、月曜日に母が乗ったときには
なんともなかったのに、昨日彼が乗ったら、また取れました(爆笑)。

やっと部品が入ったので、明日修理に出しに行くのですが、
今日の接着剤の付け方が、超アバウト。
ムカついたので、マジックで一生懸命ごまかしておきました。

早く直らないかな~。

梅雨がやってまいります。

微妙にぐずぐずだった日曜日、ぐずぐずだったからかもしれないけど
彼がやたら優しくて(苦笑)、愛車にガラコを塗ってくれました♪

塗り終わって、拭き上げしてたら

「あ、やべ。ここ塗れてないや」

って、見たら運転席の窓。
しかもちょうど目線くらいの場所が、縦に塗り残ってますがな(笑)。

小器用になんでもやっちゃう彼の、珍しくちょっぴり抜けてるところが、
またカワイイくてツボなのです


ちなみに、カローラⅡなので、彼に「2号」って呼ばれています…。
いろんな意味で、微妙です(苦笑)。

土曜日に、車を譲ってもらいました(^^)

引越し先で車庫証明を取るので、今はまだ「借りてる」状態。
でも、土・日は乗り回して、だいぶ慣れてきました(^^)

日曜は久々に彼とデートだったので、新居用の家具を探しに
リサイクルショップ巡ったり、モスでお茶したり、
ラブラブな休日を過ごしましたが、彼は連日の休日出勤でダウン(苦笑)。
健全に夕方までのデートで帰ってきて、彼用の車灰皿を探しに
フラフラとおでかけしたり。

車があるって、素敵だぁ♪

副所長から、車を譲っていただきました♪

が、今週末にまだ使われるとのことで、納車は来週です

昨日彼とデート中、突然
「で、結局いくらで買うことになったの?」
って聞かれたので、
「本体3万、リサイクル料金9040円、プラス手数料で4万くらい。
 来週もらうから、まだ払ってないけど」
って言ったら、
「クリスマスプレゼントに買ってあげる」
と、プレゼント代を現金支給してもらいました

思わず、
「ワーゲンのビートルにしとけば良かった!!」
って言ってしまったら、苦笑しながら

「中古の180万でも払ってやったのに」

それは絶対嘘だ!! 

でも、めちゃめちゃ嬉しかったです
7月の誕生日は、遠慮しまくってしまって無しになったのですが
クリスマスプレゼントはしっかりもらってしまいました

あ~…。
プレゼント、なにあげようかな…。

車のこと。

彼氏が、ワーゲンのビートルを買えと言うので、
丁重にお断りしました(笑)。

その後、ラパンでいいよ、と言うので探したら、
屋根が白で、水色ボディーでないと嫌だと言うので、却下。

最後は、ローダウンしたライフ(しかも白限定)にしろと言うので
探してみたら、予算オーバーでがっかり。

そんなことをしていたら、会社の副所長の娘さんが結婚されるとのこと。

なんと、ラベンダー色のカローラⅡが、本体価格3万円で譲ってもらえる事に!!

9万キロ走ってるけれど、再来年の春まで車検もあるし、タイヤはスタッドだし、
即決で譲ってもらうようにお願いしました

ただ、結婚するまでは要るそうなので、手元に来るのは来月の終わりくらい

やったー