忍者ブログ

内緒のラブラブ日記&ぐずぐずな日常の諸々

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ペットその2
金魚です。 クリックすると、餌があげられます。
ペットその3
マウスを追いかけてきます。クリックすると、パタパタします。
プロフィール
HN:
ゆら
性別:
女性
カウンター
最新トラックバック
最古記事
(10/17)
(10/17)
(10/18)
(10/25)
(10/25)
アクセス解析
最新コメント
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

彼が、無事木曜に退院し、金曜はサボって、
土、日、祝は私と遊んで、今日からめでたく出社しております。
…午後から病院行くって、帰ってしまわれましたが(苦笑)。

1日3回、3種類を点眼しないといけないらしく、それだけは
きちんとかばんに入れて持ってきてました。
子供のようでとってもかわいい♪

3連休。
土…別荘で串揚げデート。
   (揚げるのは彼。油がはねても頑張ってました。)
日…行きつけのフロアで1パチデート。
   (なんのことかすぐ分かるようではいけないと思いつつ。5000円の儲け♪)
祝…午後からは孫と遊ぶ予定にしてたので、午前中だけ1パチデート。
   (3500円+大袋おやつGET。)

最近、ずーっと1パチに行っております…。
彼の趣味(?)なのです。
そして微妙に勝ってると思わせて、プラマイ0です…(泣)

日曜は突然、マリンちゃんで継続16回してしまい、
喜ぶよりも、あたふたしました。
あんまりハマりすぎないように、気をつけなくっちゃ♪

PR

長らく放置しておりました。

その間、先週金曜日に彼が隣町の大学病院に入院、
今日の午後から手術です。

金曜くらいはファミリーと過ごすかと思っていたら、
3時半入院(手続き終了)、4時過ぎには退散されたらしく(笑)
「さみしいから来て」
と切ないラブコールが(苦笑)。

土曜日は昼から面会時間いっぱいまで一緒に居て、
日曜日はだれかが来たらいけないから、ってことで、4時から会いに行ったら
「……誰も来なかったよ…」
と、くしゅ~ん。

まぁ、電車で40分かかるし、車で行ったら1時間かかるし、
遠いのは認めるけど、ちょっとかわいそうかも。

暇つぶしに持っていった、DVD5枚全部見たそうです(笑)

今日手術で、3~4日したら退院できるそうですが、
やっぱりちょっと心配で、昨日病院からの帰りに、駅裏の八幡宮に
お参りしてから帰りました。
8時過ぎの八幡宮は、かなり怖かったです(正直)。


入院する前から、快気祝いに別府に行こうと計画中♪
2カ月おきに温泉旅行してるせいで、貯金がまったく増えません…。
でもでも、幸せだから良いの(*^^*)

ちなみに、来月末にたぶん一緒に本社に出張行ってきます♪
これはちゃんと仕事ですから(強調)!!
楽しみだな♪

彼の出張は日帰りでした。
なので、新しい爆弾はいらないみたいです。
(洗濯機に入れると、かなりすっぱいにほひがしました… orz )

そのかわり、別荘に一泊されるそうで
「何食わしてくれるの?」
と言われて、しどろもどろに(笑)

しお鍋の元を買ったから、塩モツ鍋かな(笑)

加藤ミリヤの 「LALALA feat. 若旦那 (湘南乃風)」 にはまっています。

前々から気になっていたのですが、先日やっと「TOKYO STAR」を借りて
車のデッキ用にMDに落として、爽快なドライブ(否、通勤)のBGMにしたところ…

号泣しました(ToT)。

自分でも何にシンクロしてるのか良くわからないのですが、
条件反射のように泣けてくるのです。

昔飼ってた猫の事を思い出すのか
いつか別れがくる親の事なのか
いつも味方でいたい彼の事なのか
彼の膝で眠りたい自分の事なのか

いろいろ思うところはあるのだけど、全部ひっくるめて、
毎回涙で押し流してる感じです。

そんななので、誕生日に買ってもらったウォークマンに落とすのは
まだ検討中ですが(笑)、とても素敵な曲に出会えてよかったなぁと思います。

感謝・感謝です♪


※しかし、まだミリヤ氏は20歳なんだね…。すごいなぁ…。がんばってください。

来週、彼が出張に行きます。
久々の泊りがけの出張なので、今日はいそいそと工具やら
部品やらの準備をしていました。

いつも工具として宅急便で送る箱に、作業着やら着替えやら
手荷物になるようなものを入れていたら

「ぅわっ…」

小さな悲鳴と

「爆弾みつけたよ…」

と、小声で呼ばれて近づいたら、
前回の出張に行ったときの着替え(使用済み)が!!
ちなみに前回といえば、私がくっついていった大阪…つまり6月!!
夏の間、倉庫でひっそりと熟成されて、まさに爆弾(笑)

存在だけでもかなりのダメージを与えそうなのに、
さらなる二次被害が(笑)

「洗っといて…」

えぇ~(^^;)

そんなわけで、今日は爆弾持って電車で帰ります。
どこにも寄り道できないや(笑)

祝日のあった週の土曜日は、基本的に出勤日なのですが、
うっかりパソコン教室の予約を入れたので、有給で休みました(笑)

でも彼は真面目に出勤して、夕方から逢ったのですが、

「俺、月曜日私用で休むから」

と言いだしました。
深い意味もなく、なんで?と聞いたら

「日曜と月曜で九州行く。法事」

と、回答が。
ふーん、と言いながらなんとなく違和感があって、
そのままじっと目を見つめていたら

「ごめん。
急に決まって本当は旅行行く」

と衝撃告白(笑)

女のカンって怖いなぁ~と、我ながらびっくりしました

家族旅行に行くのを、引き止めたり嫌な顔をした覚えはないのだけど、
急に決まったから、なんとなく後ろめたかったみたいです。

でも、奥さまとって言わなかったな…
だから後ろめたかったのか(疑惑・笑)?

その後、彼が別荘(私の部屋)にあるツマミをこっそり旅行用に支度していたのだけど、
持って帰るのを忘れていました(笑)

小さなバチが当たったみたいです(笑)
ざま~みろ

元彼を追いかけて、試される大地で2年花嫁修行をしました。
その時にお世話になった「札幌のママ」から、昨日久しぶりに電話がかかってきました。

ママと言っても、占いをするわけでも、飲み屋さんでもなくて、
実家から遠く離れたところで頑張っていた私に、
「ママだと思ってくれて良いから♪」
と言ってくれた、とても素敵で優しい方です。

そもそも、元彼の知り合いだったし、元彼との今後を
一番心配してくれてた人だったので、1年たった今でも
ちゃんと「別れた報告」ができずにいました。

それは、元彼に未練があったからではなくて、ママに対して
申し訳ない気持ちでいっぱいだったから。
そんな気持ちを察してくれたのか、「よく頑張ったね、辛かったしょ」って
言ってくれて、ドラッグストアであやうく大泣きしてしまうところでした。

札幌に居た時もたしかにしんどかったけれど、実家のある備後地方に
戻ってきてからの方がしんどくて、でも、ママには一切言ってなかったのに、
それも全部ひっくるめて許されたというか。
しんどかったんだってことを認めてもらえたのが、すごく嬉しかったです。


今は幸せなの?って聞かれたから、つい、本当の事を言ってしまいました。
彼はいるけれど、結婚はできない人なんだ、って。
怒られると思ったら、そういう恋愛は、もっと辛いね、って言ってくれて、
それも愛だし、私が幸せなら応援するから、辛くなったらいつでも電話して
って言ってくれました。

元彼のときは、元彼が弱音をママに言うのを嫌がっていたから
余計言えずに、元彼ともこじれて終わってしまったけれど、
今度こそ、つらいときは素直にママに電話したいと思います。

久々に、心がほんのり温かくなった出来事でした。
ママに感謝、感謝です。