忍者ブログ

内緒のラブラブ日記&ぐずぐずな日常の諸々

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ペットその2
金魚です。 クリックすると、餌があげられます。
ペットその3
マウスを追いかけてきます。クリックすると、パタパタします。
プロフィール
HN:
ゆら
性別:
女性
カウンター
最新トラックバック
最古記事
(10/17)
(10/17)
(10/18)
(10/25)
(10/25)
アクセス解析
最新コメント
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気づいたら、一ヶ月放置しておりました。

リフレクソロジーも、カテゴリまで作っておいて
書きかけて放置…。もう最低ね。

その間に、愛車「2号(カローラⅡ)」は車検を受け、
物置だったお部屋をmyROOM、リビングを彼のお部屋に
するべく、片付け開始(まだなってない)。

リフレクソロジー講座も、無事3回終了しました。
修了アンケートなるものが家に郵送されてきているのに、
未だに返送してません(早く書け)。


で、放置してた一ヶ月、なにをしていたかというと、

「くるねこ」

にはまっておりました。


1巻から3巻までまとめて大人買い♪
ねこメロV!も、もちろんご購入♪

そして、いつもこのブログの更新にあてている昼休憩は、
ここぞとばかりに「くるねこ大和(本家ブログ)」を隅から隅まで閲覧♪

トメちゃ、かわいい~。
ぼんにぃ、ヘタレ~。
胡ぼたんの鳴き声、笑える~。
ポ子ちゃんのハブくちさんが好き~。
オーラのもんさん、素敵~。

もしかして、愚連隊がもう1匹増えてるんじゃぁ、と
いらない心配をしながら、今日もこっそり日参しております。

あぁ、あんなにいっぱいの猫と暮らしてみたいなぁ。

きっと大変だと思うけど。1匹でも大変だったし。
分かってても、ついつい憧れてしまうのです。

PR

リフレクソロジーとは。

リフレックス:反射・反映
ロジー:学問

が合わさった、造語である。
タッチング(触るとかなでるとか)をすることで、リラックス効果が得られる。
アロマテラピーと組み合わせることで、アロマの薬事効果も得られる。
手術や薬とは違う、代替医療のひとつである・・・らしい。

文字だけ見ると、あんまり癒されそうな気がしないなぁ…と思いながら
ちょっとした講義らしきものを受け。

アロマテラピーの無料説明会でも作った、バスソルト作成。
今回はゆず+ティーツリー。
無精製の塩だったので、ごつごつしていて、お湯に溶かすと、
特大結晶のまま、きらきらしてました。

今回はハンドマッサージをするということで、マッサージオイル作成。
・オレンジ
・ティーツリー
・ラベンダー
の製油をマカダミアナッツオイルに数滴ずつ投入。
素敵な香りのオイル完成!!

洗面器にお湯をはって、足湯をしながらハンドマッサージ実習へ。

続きはまたあとで書きます。

申し込んでおいたリフレクソロジー入門講座(全3回)が、
無事、開講の運びとなりました。

申し込んだ時点では、私だけだったので(10日前だったのに)
ちょっと心配してたのですが、連絡がちゃんときました♪

なので、今日、仕事終わってから行ってきま~す(*^^*)

安全靴で適度に蒸し上がった足を、人様に触られるのは
気が引けるとこもあったのですが…。
今日は手浴実習らしいので、まぁいいか!!

来週はセルフリフレクソロジー、再来週はオイル作成、と
どうやら人様に触られることはなさそうです。

独学で彼のくっさい足を癒してきたので、ここらで
プロ級の癒しを学んでこようかと思います。
頑張るぞ~!!

日々、咳が止まりません。

熱もないし、鼻も出ないのに、咳だけがやたら出ます。
昨日はトローチ、今日はヴィックスドロップで応戦中(笑)。

日曜日に彼が久々に別荘にのんびり滞在されました。
昼前から来て、DVD見てご飯食べてお風呂入ってお昼寝まで。

粗大ゴミ扱いされる旦那様の典型のようなダラダラっぷりでした(笑)
そしてそんな彼を、かいがいしくお世話する私…。

お昼寝するのに、リビングのホットカーペットに厚手の毛布を敷いて、
二人で寝るように買ったダブルサイズの毛布(取り合いになるので)を
かけて寝たらとても心地よかったので、寝室がまた物置に逆戻り(笑)。

毛布やカーペットには、触り心地に特にこだわったので、
もう、とってもとっても気持ちよいのです(*^^*)

彼には「俺が帰ったら片付けとけ」と言われたのですが、無理無理!!
咳が止まらないこともあって、家に帰ったら速攻で毛布に潜り込む毎日なのです♪
あはは♪ 幸せ~♪

空調が不調で、事務所があんまりにも寒かったので、
上司が「パーソナル温風器」なるものを買ってくれました。





こんなの。


なので、速攻で事務机の下に設置してみたところ…

こたつ!?

なんて温かいのでしょう・・・(*^^*)
ポン・デ・ライオンのひざ掛けが、さらにこたつ度をUPしてしまいます。
そしてこたつに入りながら(のような状態で)仕事ができるなんて
なんて素敵な職場…!!


でもね。
絶対、うたた寝してしまうと思うの。
甘い話には、やっぱり罠があるんだな~(x x)

今日から彼は家族旅行で3泊4日の北海道旅行です。
お土産は花畑牧場の生キャラメルを発注しました。
うん、楽しみ♪


最近、本当に夢を良く見ていて、しっかり覚えているのです。
この前は、とうとうガクトまで出演…!!
(パチンコのCMが気になって仕方なかったからかしら)

ガクト氏の運転する車の助手席に座らせてもらい、
後部座席にはなぜか会社の営業さんが2人(邪魔)。

和やかな会話と、安全運転なドライブを楽しんだのですが、
目が覚めて一番に思ったのは

「…ガクトと違う…」

そんな楽しそうなガクトは嫌!!
安全運転するガクトなんて嫌!!

見た目ガクトなだけで、きっと中身は彼氏(現在飛行機搭乗中)だったに違いない…。
そのくらい、フレンドリーで楽しいドライブだったのです。

確かに二人とも大好きだけれど、脳内でミックスされるのは
止めて欲しいなぁ…と切実に思った朝でした。

出荷梱包に追われております。

一応、メーカーなので、お客様に売りつけ…もとい
お買い上げ頂いた商品を、丁寧に、かつ不具合が無いかどうかも
チェックしながら作業をするのです。

しかし、一個30㌔はある三脚…。
重いっす…。
そんな三脚が19台…。

昨日からやってるのに、まだ9台しか終わってません。
金曜日出荷なのに~。ヒイィィ~。

ちょっと泣きそうになりながら、午後からも、明日も
頑張りましゅ~(><;)ノシ